研修概要


十和田第一病院介護職員初任者研修

法人情報

法人名  医療法人 泰仁会
 青森県十和田市東三番町10番70号
代表者名  理事長 佐々木 泰二

研修機関情報

事業所名称・住所 十和田第一病院介護職員初任者研修通学コース
青森県十和田市東三番町10番70号
理念
  1. 信頼 当院は、患者様から信頼される安心かつ安全な医療を実践します。
  2. 最良の医療を提供できるよう常に技術・知識の向上、設備の充実をまざします。
  3. 当院の職員は、医療を通じて積極的に地域に貢献します。
学則  学則(添付2号様式)
研修施設  研修会場

研修の概要

対象 ・十和田市近郊在住で、通勤可能な方
・心身ともに健康で介護サービスに従事することを希望する方
・介護の知識・技術を学び、家庭や地域活動に活用する希望する方
研修スケジュール  研修カリキュラム1  研修カリキュラム2
定員・指導者数 定員20名・指導者数28名
研修受講までの流れ
  1. 受講希望者には、受講申込書を送付もしくは事務局でお渡しします。
  2. 受講申込書に必要事項を記入し、期日までに本人確認のために事務局まで本人確認資料のコピーを添付し、持参し申し込む。
  3. 応募者多数の場合は、申し込み手続きの先着順とする。
  4. 書類審査により、受講者の決定後、受講通知書を受講者あてに通知します。
  5. 受講決定通知書を受け取った受講者は、開校式当日に受講料をお支払いください。
  6. 受講料の収入時、テキスト等を配布いたします。
費用  56,995円(受講料 50,000円、テキスト代 6,995円)
留意事項、特徴
受講者への
メッセージ
  1. 当講座は、現場経験が豊富な職員による講義です。
  2. 講義・演習の他に実習を行い現場の介護を肌で感じていただきます。
  3. 終了後に介護の仕事を希望される方は、ご相談の上紹介をいたします。

課程責任者

責任者  原田 綾子

研修カリキュラム

科目別シラバス  科目別シラバス
科目別特徴  実技内容・備品・指導体制
科目別担当教官名  講師一覧 (添付4号様式)
終了評価の方法、
評価者、再履修等
の基準
  1. 通学のカリキュラムを全て出席しなければならない。
  2. 終了評価方法は、講師による評価及び筆記試験により行う。
  3. 研修科目「こころとからだのしくみと生活支援技術」の中で、介護技術の習得が講師により実技試験を行い、評価された場合とする。
*評価基準(100点を満点とする)
A=90点以上、B=80〜89点、C=70〜79点、D=69点以下の4段階とし、A〜Cは評価基準を満たしたものとする。
評価基準に達しない場合には、必要に応じて補講等を行い、基準に達するまで再評価を行う。

実習施設

実習施設一覧  十和田第一病院介護職員初任者研修実習資料 

講師情報

講師一覧  講師一覧(添付4号様式)

実績情報

実績回数  過去の研修回数3回

連絡先等

申し込み
資料請求先
  受講申込書
医療法人泰仁会 十和田第一病院 
電話0176−21−5770
法人の苦情対応者
名・役職・連絡先
医療法人泰仁会 十和田第一病院 原田綾子
電話 0176−21−5770
事業所の苦情対応者
名・役職・連絡先
医療法人泰仁会 十和田第一病院 原田綾子
電話 0176−21−5770


仕事として、家族介護として    資格をいかしてみませんか!


医療法人泰仁会
十和田第一病院
青森県十和田市東三番町10−70
電話 0176−22−5511

■ページのトップへ  ■トップへ  ■パンフレット